サバイバル節約術


エソ <狗母魚>








11月上旬。
アオイソメ+サンドワームのエサに喰ってきました。
口が大きくて細かな歯!! そして口デカ!!

オキエソ。
体の横に薄い青と黄色のラインがあるのが特徴です。


エソ。
エソと言えば、やっぱりカマボコでしょう。ちくわにもされます。
美味しい魚なので、普通に煮付けにしても良いです。






煮物。
ほんと雑魚ばかりですが♪ エソも一緒に煮物にしてみました。
他の魚は・・・アイゴ、チンタ(クロダイの子供)、ダイナンウミヘビ、ハオコゼです。
エソの身は、白身でとても柔らかな身でした。
これは、ほんと柔らか過ぎ!! 下手に扱うと潰れてしまうほど・・・やっぱりこれは身だけを取って使う料理が適している気がしました。

数匹Get出来たら是非、挑戦してみたい♪











 

TopPage 最初のページへ    
Copyright (C) 2011 YOSHIKOTO.HATTORI , All rights reserved.